小豆島沖での散骨

| | トラックバック(0)

 

今日は小豆島沖での散骨のお手伝いをさせていただきました。

朝から小雨が降っていて心配でしたが、

出港時刻頃には止みました。 (^-^)

風も全く無くて、海は最高に穏やかでした!

 

高松港を出港し、途中池田港に寄港して

ご家族・ご親族の皆さま全員がそろわれ、

散骨海域をめざしました。

 

北陸育ちの故人様。

奥様の故郷がこちらなのですが、

瀬戸内海をとても気に入っておられたようで、

生前から小豆島沖での散骨をご希望されておられました。

 

 

突然のご逝去は,

本当に辛く悲しいことだったでしょう・・・

 

しかし、旅立ってゆかれる故人様を見送る皆さまのお顔は、

安心の笑顔に変わっていくように感じられました・・・

 

「今日は本当に雨が降らなくてよかったですね!」

とお話しする私。

そして、ご依頼者の息子様が「父は晴れ男だったんで。」

と笑顔でお話されました。

 

ホントにそうですね。空もだんだんと明るくなってきたようですよ。

 

 

IMG_1572.JPG

今日も穏やかな瀬戸内海でした。

 

 

IMG_1571.JPG

散骨を終え、小豆島・池田港にて皆様は下船。小豆島を背に高松港へと帰港中。

 

 

 

海洋散骨のブルーマイルゥー

http://www.bluemileu.com/

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 小豆島沖での散骨

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bluemileu.com/blog-mtos/mt-tb.cgi/438

月別アーカイブ

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30