二年越しに実現した散骨

| | トラックバック(0)

 

今日は高松港から出航の散骨をお手伝いさせていただきました。

実は今回のご遺族様、

ちょうど2年前にお申し込みをいただき、その10月に散骨をする予定でした。

 

ところが・・・ 

運の悪い事に当日は台風が直撃。

止むおえず出航中止・順延となりました。

あらかじめ台風の直撃が予想されたので早めの中止を決めたのですが

鉄道や宿泊の予約もすべてキャンセルに・・・(愛知県からの方でした)

本当に気の毒なことだったのです。

 

その後の順延日は皆様のご都合が合わず、

とうとう2年の月日が経ってしまいました。

そして、「今度こそは!」という思いで今日の日を迎えました。

 

今日の高松は曇り空でしたが風もなく穏やかな海でした。

台風が来なくて本当に良かったという思いは皆さん一緒だったと思います。

 

故人様は香川県東部のご出身。

その故郷を見渡すことの出来る散骨可能海域へと船は向かいました。

 

故人様にとっても久しぶりの帰郷だったと思います。

ご遺族の方々も、故人様の故郷への思いを感じていらっしゃった事でしょう・・・

 

 

故人様への想い・・・

そして皆さんの、たくさんの思い出とともに

広い広い海へと旅立ってゆかれました・・・

 

 

IMG_1627.JPG

無事に散骨を終え、高松港に帰港中。 今日は曇り空でしたが、海は比較的穏やか。 

彼方に広がる広い海は播磨灘。

 

 

海洋散骨のブルーマイルゥー

http://www.bluemileu.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 二年越しに実現した散骨

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bluemileu.com/blog-mtos/mt-tb.cgi/458

月別アーカイブ

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30