墓じまい

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

このところ墓じまいのご相談・ご依頼が増えております。

ご依頼者様・ご相談者様それぞれに

お家のご事情・お考えなどもそれぞれです。

ですので、可能であればできるだけ詳しくお話をお伺いさせていただき、

最適な方法をアドバイス・施工させていただいております。

みなさま様々な、そして深刻なお墓の悩みを抱えていらっしゃいます。

お墓の継承問題はもちろん、お寺様や親族とのトラブルに悩んでいらっしゃる方も多いのです。

それは私自身が直面している問題でもあり、本当に他人ごとではないのです。

「本当はお墓参りにも頻繁に行きたい」「ずっとお墓を守ってゆきたい」それがみなさんの本音です。

でも、「自分の代でお墓を守る人がいなくなる」「遠方なのでなかなかお墓参りにいけない」

「高齢のため、不便な場所にあるお墓に行けない」「子供や孫にお墓の負担をかけたくない」

「忙しくてお墓に行く時間がない」など、墓じまいを考える理由も様々です。

しかし、墓じまいは決してご先祖様や故人様をないがしろにしているわけではありません。

継承者やお参りする人がいなくなり、荒れ放題となり、そして無縁墓になってしまうよりは、

きちんと手順を踏んでお墓を閉じ、ご遺骨を供養なさる方が良いと思うのです。

実際には、はやり相当な決断が必要になってくると思います。

不安な事やよくわからないことも多々あると思います。

少しでも皆様に安心していただけるよう、そして少しでもお役に立てればと私どもも思っております。

どんな些細な事でも構いません。どうぞご遠慮なくいつでも私どもにご相談くださいませ。

P1060742.JPG

                                                  ↓

P1060745.JPG

                                               ↓

P1060785.JPG

先日施工させていただいたお墓です。全高3.5mの大きなお墓でした。

基本的にはどんな形・立地状況のお墓でも解体撤去いたします。

すべて自社施工です。

海洋散骨と墓じまいのブルーマイルゥー

http://www.bluemileu.com