カラスがスズメを襲う!!

今朝、「今日もいい天気だな~」って外の景色を眺めていました。

スズメが数羽、「チュンチュン」と地面の上を跳ねています。

と、そこへ一羽のカラスが突然舞い降りてきて

何とスズメたちを襲ったのでした!

逃げ惑うスズメたち。

しかし運悪く一羽のスズメが捕まってしまいました!

カラスの大きなくちばしで一撃だったのでしょう。

そのかわいそうなスズメは暴れることなく

カラスのくちばしに咥えられダランとなっていました。即死だったのでしょうね・・・

カラスは少し離れたところに移動し、今捕ったばかりの獲物を食べ始めました・・・

余りに突然で、

しかも目の前でカラスがスズメを襲うという予想外の出来事に呆然となってしまいました。

突然の出来事にショックを受けましたが、

「強いものが勝つ」これが自然界の厳しい現実なのでしょうね・・・

しかし全くの予想外でした。

同じように私たちの人生も一寸先は闇。何が起こるかわかりません。

リスクマネジメントという言葉をよく聞くようになりましたが

予想できるリスクに対しては常に準備しておく必要はありますね。

今朝は改めてそう思いました。

しかし、カラスってスズメを食べてしまうんですね・・・

旧ブログ(過去の記事はこちらをどうぞ)

http://www.bluemileu.com/blog/

 

 

海洋散骨と墓じまいのブルーマイルゥー

http://www.bluemileu.com/