ビックリしました

週末は、奈良の山の中で

お墓の解体撤去工事をしていました。

とても暑く、頻繁に休憩を取りながらの作業でした。

午後3時頃のことです。

木陰に座って休憩をしていたのですが、辺りは本当に静かで

野鳥のさえずりと、風で木の葉が揺れる音だけが聞こえていました。

青い空を流れてゆく雲をぼんやり眺めていると

何かの気配が・・・・

同時に視界に何か動くものが・・・・

場所が場所だけに、瞬間的に恐怖感を覚えました。

え!?  何!?  何!?

私は体が固まってしまいました!!

私は全く動かずじっとしていたもので

そいつは私に気づいてなかったのでしょう。

約1メートル前まで来ました。

そしてやっと私に気づいたそいつは顔を見上げ

私と目が合ってしまいました!!

なんとそいつの正体は「たぬき」。

目が合った瞬間、そのたぬきも一瞬動きが止まり固まってましたが、

一目散に山の中へと走ってゆきました。

私もビックリしましたが

たぬきの方もかなりビックリしたのでしょうね!

「お〜い! 何もしないよ!」

呼んでみましたが、たぬきはもう戻ってきませんでした。

思いがけない訪問者にビックリさせられました。

(クマでなくてよかった〜)

旧ブログ(過去の記事はこちらをどうぞ)

http://www.bluemileu.com/blog/

 

 

海洋散骨と墓じまいのブルーマイルゥー

http://www.bluemileu.com/