午後の瀬戸内海で・・・

このごろ、日暮れの時間がほんとうに早くなりましたね。

午後3時を過ぎると、もう夕方ころの日差しです。

なんとなく1日終わってしまうのも早く感じてしまいますね。

先日は広島での散骨の出港がありました。

散骨なさる方は、生前より様々な思いを抱いていらっしゃいます。

そして、ご希望なさる海もそれぞれです。

ご自身の故郷、ご旅行などで訪れた思い出の場所、お仕事されていた場所・・・・

今回の故人様は関東の方ですが、おばあ様が広島のご出身だったそうで、

ご自身の旅立ちの場所に瀬戸内海をご希望なさっておられました。

心配だった天候も快晴。風・波も無く本当に穏やかな日となりました。

午後からの出港でしたが、散骨なさる頃には

もう日がだいぶ西に傾きかけていました。

夕刻近い日差しにキラキラと光る海・・・・

まるで私たちと一緒に故人様を見送るように

船の周りを海鳥が飛んでいます・・・

ご家族の皆様に見送られ

故人様はゆっくりと旅立って行かれました・・・・・・

P1090120.JPG

P1090123.JPG

旧ブログ(過去の記事はこちらをどうぞ)

http://www.bluemileu.com/blog/

 

 

海洋散骨と墓じまいのブルーマイルゥー

http://www.bluemileu.com/