懐かしい情景

先日、お墓じまいのお見積りで愛媛県のある街に行ってました。

市街地から離れたところにある、郊外の普通の田舎町なのですが・・・

どこか雰囲気が違う・・・

仕事を終え、いっぷくしていて気が付きました。

「外で遊んでいる子供が多い」のです。

外で遊びまわる子供たちと

にぎやかな歓声が絶え間なく聞こえてきます。

懐かしい情景。

「ああ、自分が子供のころはこんな感じだった」

子供のころの記憶が一気に蘇りました。

最近は外で遊びまわる子供の姿をあまり見ませんが

四国の小さな街の意外な側面を見たような気がしました。

何だかこちらも元気になるような気持ちになりますね。

「さあ、明日も頑張ろうかな!」

夕暮れに赤く染まる街が

クルマのバックミラー越しに遠ざかってゆきました。

旧ブログ(過去の記事はこちらをどうぞ)

http://www.bluemileu.com/blog/

 

 

海洋散骨と墓じまいのブルーマイルゥー

http://www.bluemileu.com/