飛び石

先日の夜、高速道路を走行中に

フロントガラスに小さな石が飛んできました。

「バチッ」という大きな音に驚きましたが、

よく見てみるとガラスの表面1cmくらい欠けてひび割れが・・・・

しかし、よく割れなかったものです。

おそらく前を走行中の車が跳ね上げた石が

たまたま飛んできたのだと思いますが

高速道路を走行中にフロントガラスが粉々になってしまうことを想像すると恐ろしいです。

このまま走ってて、心配なので

翌日車屋さんに見てもらうと

「ガラス交換で約10万円、部分補修だと約2万円とのこと」

私は高速道路の走行中、実はこの飛び石の経験がよくあるんです。

今まではこんなにヒビは入ることはなかったですが

でもよくあるんです。

交換してもまたあるかもしれないし

とりあえず補修してもらいました。

とても綺麗な仕上がりで

少し跡形があるものの

ヒビも消えていて満足のいくものでした。

こんなにきれいに修復できるとは驚きました。

でも、もう次は経験したくないですね。

旧ブログ(過去の記事はこちらをどうぞ)

http://www.bluemileu.com/blog/

 

 

海洋散骨と墓じまいのブルーマイルゥー

http://www.bluemileu.com/