太平洋へ・・・

今日は高知沖・太平洋での散骨をお手伝いさせていただきました。

生前より何度かご相談をいただいていた方で、

「まだまだお元気ですね」とお話ししていたのですが・・・

私と最後にお話しした2日後、突然のご逝去でした・・・

ご親族の方からご連絡いただいた時は本当にショックで・・・

生前より強くご希望なさっておられた高知沖への旅立ちでした。

今日は初夏を思わせる暑いくらいの良いお天気。

風・波・うねりも全くなく、本当に穏やかな太平洋でした。

まるで瀬戸内海のような穏やかな太平洋・・・

雲一つない青い空・・・

そして、どこまでも続く水平線・・・

船は完全に停船。それでも揺れを感じさせないほどの穏やかさ。

ご家族の皆様に見送られ、

故人様はゆっくりと、ゆっくりと

大きな大きな太平洋へと旅立って行かれました・・・

P1090306.JPG

こんなに穏やかな太平洋。これ以上ないくらいの良いコンディションでした。 

P1090303.JPG

旧ブログ(過去の記事はこちらをどうぞ)

http://www.bluemileu.com/blog/

 

 

海洋散骨と墓じまいのブルーマイルゥー

http://www.bluemileu.com/