瀬戸内海・牛窓沖へ・・・

今日は岡山県の日生港出港の散骨のお手伝いをさせていただきました。

今日も本当に良いお天気で暑いくらい。

穏やかな瀬戸内海でした。

日生から少し西へ行くと、牛窓というところがありますが、

そのあたりは「日本のエーゲ海」と言われる景色の良い美しい場所です。

今日はその牛窓を望む海域での散骨でした。

(もちろん、航路・養殖場や漁業権設定海域などを外した場所です)

若くして亡くなられた女性の方の旅立ちでした・・・

生前より望んでおられた海への旅立ち・・・

生前に大切になさってたワンちゃんのご遺骨と一緒の旅立ちでした。

見送るご家族皆様のお顔を

午後のまぶしい日差しが明るく

照らしていました・・・・

P1090313.JPG

今日も穏やかな瀬戸内海・・・

P1090311.JPG

きっといつまでも、この海から皆様のことを見守っていらっしゃるでしょう・・・・・

旧ブログ(過去の記事はこちらをどうぞ)

http://www.bluemileu.com/blog/

 

 

海洋散骨と墓じまいのブルーマイルゥー

http://www.bluemileu.com/

seto