散骨Q&A  粉骨について(方法・自宅でOK?)

  • 投稿日:
  • by

私のところには、海洋散骨や墓じまいについて、

日々多くのお問合わせ・ご相談をいただいておりますが、

よくいただくご質問をご紹介してゆきたいと思います。

ホームページでもQ&Aページがありますのでこちらも合わせてご覧くださいね。

http://www.bluemileu.com/

Q:粉骨はどうやってするんですか?自宅でもやってもらえますか?

A:散骨なさるには、ご遺骨は必ず粉骨する必要があります(ご自分でなさるにはかなりの労力と時間が必要です)。

ブルーマイルゥーでは専用の機械を使っています

作業後は機械を分解して内部に残るご遺骨もすべて集め、その後洗浄します。

ですので、「少量のお骨が残ったまま」とか「ほかの人のお骨と混じる」という心配もありません

作業時間は5寸の骨壺で約1時間、7寸の骨壺で約1時間30分ほどです。

金属類の除去や六価クロムの中和処理も行います。

ご遺骨の受け渡しは基本的には直接手渡しで行っておりますので、

事前にご自宅やご実家などへお伺いします(四国・中国・関西地区)。

宿泊を伴うようなご遠方の方は、散骨前日にご宿泊先へご遺骨のお預かりに伺います。

訪問の際の交通費などは一切いただいておりません。無料でお伺いいたします。

ブルーマイルゥーでは日本全国の方からご依頼をいただいておりまして、

訪問をさせていただくのが難しい場合もありますが

全国の散骨業者さんのネットワークがありますので、

お近くの業者さんで事前に粉骨だけ済ませていただくという選択もあります。

その場合も費用は全てブルーマイルゥーで負担しますのでご安心ください。

いろいろなご事情もあると思いますが

ブルーマイルゥーでは臨機応変な対応をしております。

ご希望・ご要望などがありましたら、どんな些細なことでもかまいません。

何でもお問合わせください。

あなたからご連絡をお待ちしております。

旧ブログ(過去の記事はこちらをどうぞ)

http://www.bluemileu.com/blog/

 

 

海洋散骨と墓じまいのブルーマイルゥー

http://www.bluemileu.com/