瀬戸内海での代行散骨

先日、高松港から出港の代行散骨がありました。

夕刻に近い午後からの出港でしたが

良いお天気で風・波も無く

穏やかな瀬戸内海でした。

お客様のご乗船はありませんでしたが、

港からの船のお見送りにお越しいただきました。

桟橋にて、一度船内に入っていただき、

故人様のご遺骨と最後のお別れ後、

出港する船を桟橋から見送っていただきました。

そして私達ブルーマイルゥーのスタッフがご遺族様になり代わり

故人様の瀬戸内海への旅立ちをお手伝いさせていただきました。

ブルーマイルゥーでは一隻の船を貸切ってご乗船いただくチャータープランを行っておりますが、

お客様のご乗船の無い代行散骨もおこなっております。

代行散骨の料金は¥84,000(税込)。瀬戸内海での散骨となります。

料金に含まれるものは、船舶運航料・ご遺骨の粉骨作業料・献花用生花(水溶性紙製のお花)・献酒用飲物・

海洋散骨実施証明書発行費用・散骨風景写真集作成費です。

出港地は「高松港(香川県)」または「今治港(愛媛県)」のどちらか。

出港地・出港日時のご指定はできませんのでご了承くださいませ。

私どもがご遺族様になり代わり、故人様の海への旅立ちのお手伝いをさせていただきます。

お客様のご乗船はございませんが、散骨風景の写真集を作成しております。

(出港~散骨風景~帰港までの風景写真集です)

また、ご遺骨をお預かりは自宅等へお伺いさせていただき、直接手渡しでお預かりさせていただきます。

(四国・関西・中国地域は別途料金不要です。無料でお伺いいたします)。

代行散骨をご希望なさる方々の理由も様々です。

「遠方で現地まで行くことが難しいので」

「船酔いしやすいので」

「高齢で、あるいは体調が悪くて船に乗るのが難しいので」

「できるだけ費用をかけずに散骨したい」

などなど・・・

瀬戸内海での代行散骨をお考えの方は

どうぞご遠慮なく何なりとご相談・お問合わせくださいませ。

P1010024.JPG

船は夕刻近い高松港(サンポート高松)を出港

P1010085.JPG

P1010088.JPG

散骨を終え帰港中

旧ブログ(過去の記事はこちらをどうぞ)

http://www.bluemileu.com/blog/

 

 

海洋散骨と墓じまいのブルーマイルゥー

http://www.bluemileu.com/